【無料の理由を解説】マーケティング界権威の書籍『ダン・S・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門』3,800円相当が0円!
2018/01/24
マーケティングを勉強している人や起業家なら知らない人はいないであろう、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の世界的権威である『ダン・S・ケネディ』の書籍『ダン・S・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門』が現在無料で配布されています。
この記事の目次
通常3,800円の書籍が無料で配布されている理由
「無料」で3,800円の書籍が手に入ると聞けば「怪しい」と感じる人が多いかと思います。この記事冒頭の写真にも映っていますが、私はこのダイレクト出版で何冊もの書籍を購入しています。それだけ信頼できる出版社・書籍だということです。
なぜ、通常3,800円もする書籍が0円で配られているのか?
それは、無料で配布することで多くの人に商品の価値・魅力を知ってもらい、ファンになった人が他の商品を購入することで利益を得られるからです(その内の一人が私ということですね)。
本書を出版しているダイレクト出版は様々な商品を取り扱っていますが、たとえ今回0円で配布することで一時的な赤字になったとしても、ファンになった人が10年かけて10万、100万円分の商品を購入すれば大きな利益になりますよね。
こういった手法をDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)と呼ぶのですが、これは一例に過ぎず、他にも様々なバリエーションがあります。そして、本書はDRMについて詳細に説明された書籍なので、あなたも同じ様なテクニックを学ぶことが出来ます。
『ダン・S・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門』はどんな人にオススメか?
本書はDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の説明が主な内容となっているのですが、もしかしたら知らない人も多いかもしれません。
DRMはTVCMやウェブサイトのように不特定多数にメッセージを送るのではなく、一人ひとりにダイレクトにメッセージを送り反応を得るマーケティング手法です。TVCMやウェブサイトでは不特定多数を相手にしている為、「どういう人」がメッセージを受け取ったか知る術はありません。しかし、DRMは一人ひとりを相手にしている為「名前」、「電話番号」、「メールアドレス」、「住所」などの情報を把握する事が可能です。この情報は継続的に安定した利益を得る為には必要不可欠です。
DRMの代表的な利用例を挙げると、やずやの「にんにく卵黄」や再春館製薬所の「ドモホルンリンクル」といった企業です。この2社は無料試供品を配り、気に入ったら正式に購入してもらうという手法を取っています。無料試供品の請求があった時点で個人情報を得るわけですから、それ以降効率的なセールスが可能になります(関連商品などつい買ってしまうはずです)。これがDRMの一例です。2社ともDRMによりとても大きな成果を挙げています。
大企業を例に挙げましたが、飲食店、美容室、アパレル、デザイナーなどあらゆる業種で企業・個人問わず活用できるスキルなんですよね。
もちろんアフィリエイトにも応用可能!
DRMはアフィリエイトにも適用可能で、実際、成功しているアフィリエイターはDRMを活用しています。
実力派アフィリエイターの多くはメルマガ会員を募集したり、無料プレゼントをしていますが、あれもDRMなんですよね。実は、アフィリエイト収益の大半をメルマガや無料プレゼントによって得ている人は実はかなり多いんですよね。何故だか分かりますか?
その理由は売上が安定するからです。先ほども言いましたが。
ウェブサイトやブログでアフィリエイトをやっている人の多くはSEOで集客しますが、グーグルの都合で売上は大きく変動します。また、強力なライバルが現れたら確実に売上は落ちてしまいますよね。
逆にメルマガの場合、解約されない限りは安定的に商品を売ることが出来るわけです。無料プレゼントもそれと引き換えに「名前」、「メールアドレス」などの個人情報を得られる為、そこからビジネスに発展させることが可能です。それにメルマガ会員・プレゼント応募者の方が圧倒的に購買意欲が高いという統計が出ています。だから実力派アフィリエイターはメルマガをやるのです。
本書の具体的な内容
本書は3部構成になっていて、
- マーケティング(DRM)の要点のまとめ
- ダン・ケネディの教え子達のDRM活用例(成功事例)
- 情報リソース
このような内容になっています。
第一部は短めですが、ダン・ケネディによるマーケティングの基盤部分の解説となっていて、要点が簡潔に分かりやすくまとめられています。既にマーケティングを知ってる人は復習用に、知らない人にとってはこのパート学ぶべきことが凝縮されていて、このパートだけでも読む価値ありです。初めて学ぶ人は目から鱗が落ちると思います(個人的には「3M」の概念が特に重要だと思いました)。このパートはアフィリエイターにも共通する部分なので穴があくまで読みましょう。
第二部は、本書のメインパートですね。このパートは一部を除き、ダン・ケネディではなく、ダンの教え子達が執筆しています。各業界で活躍する教え子達がどうやってDRMを活かして成功したのかを解説されています。業種は多岐に渡りますが、DRMの根本的な部分は共通しているので噛み砕いて吸収しましょう。
第三部は関連資料・書籍などです。
マーケティング初心者(アフィリエイターにも必須の知識です)の人はとりあえず第一部だけでも読んでみてください。コンパクトにまとめられていてボリュームは多くはないのですが、知ってるのと知らないのでは結果に大きな違いが出るはずです。
一気にマスターする必要はない。段階的に覚え実践しよう。それが確実な成果に繋がる。
本書に書かれたことを一気にマスターする必要はありません。必要に応じて段階的に学び実践していくことが大事です。
というのも読むだけ読んで実践しない人が結構多いんですよね。一気に習得しようとすれば時間がかかり負担も大きく、それをアウトプットするのにもかなりの労力を伴います。それで、心が折れて実践しない人が多いんだと思うんです。
『一部学習して、一部実践する』という方法を繰り返す方法が、負担も少ないですし、成果も段階的に大きくなっていくので、成長していく過程を楽しむことが出来ますよ。
無料なのに100分もの音声データの特典付き!
本書の最後のページには『ダン・ケネディの短期間で一気に利益を増やすマーケティング&セールス戦略』の音声データ(100分)がダウンロード出来るURLが記載されています。
読むより聴くほうが学習効率が良いという人にはオススメなので本書を入手した際は是非ダウンロードして聴いてみてくださいね。
マーケティングに役立つ無料マガジンが1年分付いてくる!
ダイレクト出版の商品を購入すると、マーケティングやセールスコピーライティングについて書かれた上記の無料マガジンが1年間が送られてくるようになるんです。
無料マガジンと侮ることなかれ。無料とは思えないくらい役立つ事が書かれているんですよね。勿論ネットでも情報は入手できますがその情報が信頼できるものなのかは分からないですからね。その道のプロが書く雑誌であれば内容に間違いはありません。
さらに特典!?高額商品のセールスレターも届く!
「セールスレターが特典!?何寝ぼけているの?」と思った人は、本書は向かないかも知れません。
本書を発売したダイレクト出版は国内有数のDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)に精通した企業です。そういった企業が送ってくるセールスレターには『売れる秘訣』が凝縮されているわけです。
つまり、無料で最高の教材が定期的に届くということなんですよね。
「セールスなんてウザイだけ!」と思ってしまった人は「最高の教材が来た!」と発想の転換をすることをオススメします。『あらゆるものを教材にする発想』が成功への近道です。
全米マーケティング界最高権威のノウハウを今すぐ無料で入手しよう!
ちなみに原書である英語版はAmazon.comで4.6スターの高評価を得ているので品質は証明されています。
そもそも、ダン・S・ケネディはマーケティング業界最高権威であり超一流セールスライター。毎年100万人以上のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多く億万長者を生み出している人なんです。他にも歴代アメリカ大統領と共演するなど普通じゃありえない経歴の持ち主なんですよね。
そんな超一流のノウハウが詰め込まれた書籍が、通常3,800円のところ今なら0円(送料のみ負担)で入手できます(もし、終わっていたら申し訳ないです・・・)。
少しでも気になった人は今すぐ注文しないと損ですよ!大きなスキルアップをするチャンスだと思って、ぜひ役立ててみてくださいね。また、本書の目次や読者レビューは以下のページで確認できるので、そちらのほうも参考にしてみてくださいね。
『最高権威ダン・S・ケネディ』のノウハウが凝縮された書籍を0円で手に入れる!
P.S.
ダン・ケネディの著書は、あの日本一のマーケター神田昌典氏が監訳(究極のセールスレター)を務めるぐらい信頼されているので一読する価値ありですよ。